Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

2016年11月27日(日)…銀杏

2016年11月27日 | 2016

磐田を歩いてきました。
雨上がで
雲がまだ多かったんだけど
そこはそれ、
雨具を背負って準備万端。
ポンチョに夜明けの風をはらませて
リュックを背負っていきました。








コースは8キロ。
どちらかと言えば短い。
そしてほとんど平坦なんで
歩くのに最高の条件。
まあ前述したとおり
曇りだったんでね。
お肌の大敵の紫外線も少なかったほうだと。

磐田はその昔は遠江の中心地だったとかで
古いお寺があちこちにあるようで
今回のコースも
いくつものお寺を訪ねるコースになっていた。
ただ、観光地ではないので
目立ったお宝なぞはなく
由緒や縁(ゆかり)がよくわからなかったのは残念。




朝飯を食べることもなく、早々に家を出て、駅の自販でコーンスープ。
冬の風物詩だね。コーンスープ缶と汁粉缶。
あったかくて体が温まってきます。



駅はちょっと寂しいけれど



駅前では、とっても立派で神々しい銀杏の木がデーンと皆を迎えてくれます。
色づいたら、さぞかし見事だろうなあ。



さあ、walkingの始まりです。





府八幡宮
最初にくぐる門が見事です。
楼門。
県の指定文化財だそうです。


















































































































































なにげに食い過ぎてる?
ひぃぃ。
この記事についてブログを書く
« 2016年11月26日(土)…会うこ... | トップ | 2016年11月28日(月)…お祭り... »