Broken Flowers …戯れ言・繰り言・かあるくかるく…

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。

10月…働く。働け。

2010年05月10日 | 2010




月曜日、週の初め。
今日も一日頑張りました。

少し前、職場では、「犬のように働く」という言葉が瞬間的に流行りましたが
「犬のように働く」…求められても、犬には、なれそうもありません。(^_^;)

さ、風呂へ行ったら呑むぞ~。


…これも、やっと見つけた、大好きな歌、です。

わんわんわん。


Susumu Hirasawa - Gardener King





生きていくには、糧が必要。
生きていくには、金が必要。
俺にとっては、糧と金を稼ぐ手段にすぎません。
仕事に、何ら期待も、夢ももってない俺は、不幸、とも言えるでしょう。

わき目もふらず仕事に打ち込める人がうらやましい。
情熱を持って仕事に没頭できる人がうらやましい。
仕事に対して欲を持ってる人がうらやましい。

食っていけるだけの仕事があれば、満足してしまう人間は、ダメなんでしょうか。
でも、何が、ダメなんでしょう。。。

職場では、仕事が何よりも最優先の人間にはかないません。
家庭では、家庭が何より大切な人間にはかないません。

職場は離れることができる。
家庭から離れることもできる。
だからと言って、俺は俺から離れることはできないんです。 
24時間、俺は俺を営業中なわけで。。。






この記事についてブログを書く
« 09日…泥海の中から~信じ難い... | トップ | 11火…運命2010 »