Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

20141029…富の再分配

2014年10月29日 | 2014
あちゃー
今日は缶ビール(もちろん第三のビールだよ。)、3本目だ。
プリン体0、糖質0。

第三のビールも増税されるんだとか…。
ったく、むしりとられるばかりで。

稼いだといって所得税を取られ
使ったといって消費税をとられ
なんのこたーない、稼いだ金の2割以上は税金で富の再分配ってやつに化けちまってる。

富の再分配の税金で、ネギを買われるのはまだしも、SMバーで使われるのは、なんだかなぁ…。

年金の掛け金を毎月ひかれまくってるにも関わらず
年金を受給できるのは、もしかしたら、70歳以上になるかもしれないんだって?

60歳から65歳までに死んじまった人間は何人くらいいるんだろうかね。
65歳から70歳までに死んじまうのは何人くらいいるんだろうかね。
どっかの誰かが、その分、年金を払わずに済む!なんて考えてるんだろうなぁ…と邪推したくもならあな。


今、受給できていて、
将来、受給できなくなるなんて、
不公正で不公平と思うのは俺だけなんだろうか。

世代間の負担の公平ってどう考えればいいんだろうなあ。












今日はミドルエアロ50。
俺はお洒落なコリオだと思ったのだが
連れは、古臭い!と一刀両断。(^_^;)

き、きびしい…。
この記事についてブログを書く
« 20141028…みゆき考 | トップ | 20141030…それでも僕等はあく... »