Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

2023-08-05(土)…ムラサキ&ららぽーと。

2023年08月05日 | 2023


浅紫(アサムラサキ)とは、薄い紫色のこと。
薄紫(ウスムラサキ)ともいうそうで、
平安時代、最上位である深紫か黒紫より劣るものの、
その次の高貴な色だったそうで。

お気に入りのお醤油
ずいぶん前に広島に行ったときに見つけた「かき醤油」
自分ち用のお土産に買ってきたら
お袋も俺も、すっかり気に入って、ずっとネット通販で買っていた。

時は流れて
お袋は入院してしまい、家には俺ひとり。
醤油の消費量は激減したんだけど
昔は
このお醤油を置いていなかった、
近所のスーパーで売っているのに気がついた。

ここは応援しないと!
ってことで、
商品棚から
なくならないことを祈りつつ
微力ながら、
せっせと購入している。

「特選」ではなく、普通のヤツしか置いてないんだけどね。

家に通販のカタログが届くたびに
通販じゃ買わないことになっちゃったんで
申し訳ないと思うのだけど。



ところで
沼津のららぽーとって大きいんだね
初めて行ってびっくり
調べてみると
ららぽーとで、一番大きいところは、東京ベイ店みたいで
ここの3倍くらいはあるみたい。
想像できない…。

ららぽーとで
昼飯を食った後は
gymで軽く筋トレ。
最近のgymは、全店利用で24時間営業だからうれしい。

都会では
チョコザップとか、ふらっと寄れるgymが展開しているらしい。
びっくりしたのは、トイレがない店舗があったりするらしいこと。
たぶんシャワーもないんだろうなあ…
そのままの格好で、短時間、気軽に寄ってって、ってことなんだろうなあ。
スーツで筋トレしてる人がいたりするんだろうか…(^_^;

と、ググってみたら
シャワーもないし
スーツでトレーニングしている人もいるんだって。
すげー。

つーか、
今日はすげーとりとめない日記だ。









この記事についてブログを書く
« 2023-08-04(金)…下書き放置 | トップ | 2023-08-06(日)…猫が嫌うとい... »