Broken Flowers …戯れ言・繰り言・かあるくかるく…

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。

21-++.+モツニW

2006年05月21日 | 2006


今日は思いっきり晴れ。5月は、こうでなくっちゃね。

JR東海ウォーク
「山中城と新緑の箱根旧街道ウォーキング」
距離 12KM
時間 4時間

三島駅。
ここからバスで箱根峠のエコパーキングまでピストン輸送。
バスの台数が少なかったのか、三島駅前は、ウォーカーで長蛇の列。
日差しが厳しい。さっそく日焼け止めを丹念にぬりぬり。





箱根旧街道。
昨日の雨で、足元の悪いこと、この上ない。
メッシュのスニーカーを履いてきたことを、むちゃ後悔。
旧街道は石畳だが、あちこち崩れかかっていて、ぬかるみだらけ。





濡れ落ち葉でも、足元が危うくなる。
足をひねって捻挫したような方、きっと数人は出たにちがいない。

↓…オレンジの看板がウォーカー用の案内板。
要所々々にこの案内板が掲げられているので
道に迷うことは滅多にありません。
看板が無くても、自分より先に歩いている人が目印になるし。





ひめじょおんかな?はるじょおんかな?
気持ちいい~。

今回のコースは、ひたすら下り坂。
箱根峠から三島駅まで、ひたすら下り坂。

逆のコースでひたすら上り坂だったら、とても歩く気になれない。
昔の旅人が箱根八里を難所とした気持ちがわかる。
これ、上り坂だったら、たまらんぜ。





三島市は、観光資源の開発に力を入れているのか
あちこちで解説の板が目に付いた。
自分の街を大切にしてるんだろうなぁ…そんな気がした。





山中城阯に到着。
昔、城があった場所だと言うだけで、特に興味をひくものはなかった。
好きな人には、たまらんのだろうか?





山中城まつりでは、戦国のコスプレ。
勝どきの気勢を上げていた。
確か、「小田原手作り甲冑隊」の皆さん。




で、城跡を後に、ひたすら下り坂を歩く。
ひたすら歩いたんで、ウォーキングハイ状態。
そら、も、解脱しちゃいそうだった。


ゴールは、三島大社。
思っていたより、こじんまりした神社さん。
日が良いのだろう、幾つかの結婚式が挙げられていたようだった。
いい日旅立ち~。山口百恵さんの歌声が頭に響く。
ついでに、シュガーの「ウェディングベル」も。(ふるっ)

お嫁さんの目に喜びの涙 (♪涙)
悲しい涙にならなきゃいいけど (♪そうね、ならなきゃいいけど)

思わず巫女さんにシャッターを向けてしまいました。







朝飯




ごはん150g…3
もつ煮…2
ヨーグルト…2
納豆…1
豆腐…1

てなわけで、合計 9単位くらいってことで 




昼飯





おにぎり150g…3単位
おろしもち…5?
あしたか牛のコロッケ…2

合計 10
累計 18.0単位



夕飯





ごはん150G…3
豆腐…3
もつ煮…2

合計8
累計26

ってことは、2080KCAL。

おっと、このあとビールを二本。


体重


体重…未計測


この記事についてブログを書く
« 20-+++天磯オロシ | トップ | 22-76.2サンマG »