Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

27…**.*…しるしなきねをもなくかな鶯のことしのみちる花ならなくに

2008年02月27日 | 2008


今日はばたばたしているうちに終わってしまった。
トレはお休み。
家に帰って、風呂行って、連れから借りたDVD「スノーホワイト」を眺めた。


グリム・ブラザーズ スノーホワイト(1997) - goo 映画


ん?GOOの映画サイト、
キャストになぜか主人公を演じたシガニーウィバーの名前が落ちている…。
シガニーウィバーの名前で検索すると、
この映画の名前はちゃんと出て来るんだが。
なぜ?

ま、そういうこともあるんだろう。
それはさておき、

主演のシガニーウィバー、エイリアンの主人公やった人だ。

エイリアンの1の最後での、ディズニーの歌だっけ?
あれを歌ったのも印象に強かったんだけど、
なんつっても、この人、悪役を演じると、光る人だね~。

「根が善人の良い悪人」を演じているわけではないのに、
いや、まじ、「本当に根からこすっからい悪い人」を演じているはずなのに
心の機微というか、心のヒダヒダというか、
伝わってきて、うん、お前は悪くてもしょうがない、
悪くなってもしょうがないって思えてきちまう。

主人公の白雪姫が、小憎らしい。(w
ホントに悪いのはお前、白雪姫だぁ!

そういえば
昔、突っ張った人たちが、テカテカのコート(特攻服?)の背中に
「修羅雪姫」って書いてたっけなぁ。

さ、日記を終わろう。
皆様、風邪等召しませぬよう、温かくしてお休みください。
さ、寝るべ。寝るべ。
明日は静岡市で研修ダベや。


この記事についてブログを書く
« 27食事 | トップ | 28食事 »