Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

20180521(月)…ばあべきゅう

2018年05月21日 | 2018

休みの日、どこかへ行くほど余裕はなかった。

近くの川に
バーベキューをやりに
行くのが
せいぜいだった。

鉄板は
何かの鉄の板を利用した物で河原の石を足にした。
薪も
河原に落ちている小枝をせっせと集め
大きな物は鉈で割ったりした。

野菜は自宅から切った物を。
肉には焼き肉のタレををかけただけのものだった。

夏の思い出。

水中メガネで覗く世界に息を呑んだ。
タナゴ?
アユ?
流れに逆らって、止まっているように見える魚たち。
肩にとまるアブ。

勢いよく飛んでくる、光沢のあるトンボ。
奥の清流にいるのはウナギ。

淵は青く底は見えない。


河原での思い出。
得難いものだったんだね。
この年になって、そう思う。










この記事についてブログを書く
« 20180520(日)…金谷駅から菊... | トップ | 20180522日(火)…今日のズンバは »