Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

2021-11-15(月)…七五三…入院費を支払いに病院に行こう

2021年11月15日 | 2021


朝一番に、市役所へ行って
マイナンバーカードの暗証番号の初期化?に行った。
マイナポントのアプリと連携するのに
暗証番号がひつようでだったのだが、3回失敗しちゃったんで。
暗証番号を覚えてなかった。

次に、郵便局へ行き
定期預金を普通預金に移した。
お袋の入院費がねぇ…やっぱりキツい。
でも、こればっかりはどうにもならん。

んでもって、
俺の生命保険が50円払いすぎになていたとかのことで
郵便為替?で、ありがたく50円いただく。

そして、車を飛ばして
お袋の入院費を支払いに病院に。
今月はイッタねぇ…。
これが続くとと考えると、背中が薄ら寒くなる。

入院費を支払って、
その領収書を持って、再度、市役所に行き
福祉課で助成金の申請。
一応、今日のミッションは終了。

家に着くと隣の叔母さんが出てきた。
朝4時にお袋の夢を見てそれから眠れなくなったって。
長い入院になってるんで、これで良かったのかとか、
病院に入院する前にもっといろんなことをお袋に聞いておけば良かったんじゃないのかと
心配してくれた。
「その時その時に、一番良いと思った道を選んできたんだから、
 もしあの時…って考えないことにしてる」って俺は答えた。

お袋のことを考えない日はない。
これで良かったのかっていつも思い迷ってるし
これしかなかったっていつも思い直してる。









この記事についてブログを書く
« 2021-11-14(日)…菊川駅周辺... | トップ | 2021-11-16(火)…カレー連チャ... »