Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

2024-08-05(月)…文明開化の音がする

2024年08月05日 | 2024


今年のこの暑さは、台所にチャタテムシの発生を許したらしく
気がつくと、小さなムシが壁伝いに歩いていたことがあった。

で、
目下、交戦中。
このムシは温度と湿度が高いと出てくるらしい。
台所の換気を改善しようと四苦八苦。

電気代高騰のため
ケチくさく使っていたエアコンを大盤振る舞いに稼働させ
台所の換気扇を24時間運転とし
台所に扇風機を持ち込み、家に居る間は扇風機を稼働させ台所全体に送風。

気がついたんだけど
俺んちのエアコンって、スマホからオンオフできるんだってこと。
知らんかった。
とりあえず、アプリをインストールして稼働を確認。


STARSHIP TROOPERS [1997]– Official Trailer (HD) | Get the 25th Anniversary 4K Ultra HD SteelBook Now











この記事についてブログを書く
« 2024-08-04(日)…映画にほんだて | トップ | 2024-08-06(火)…棒々爺 »