Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

2022-10-19(水)…じわじわ

2022年10月19日 | 2022
眼鏡を替えたら
よく見えるのはいいんだけれど
慣れてないせいか目が疲れる

外食
じわじわ
値が上がってきてるのを感じる

スーパーマーケット
じわじわ
値が上がってきてるのを感じる

電気料
請求書に前年同月の電気使用量が記されていても
前年同月の電気代が記載されてないのは
電力会社の作為でしかないから
普通に、電気代も記載すりゃいいじゃんと思う。

前年同月と使用量が同じで
電気代が安くなっていれば
それは電力会社が努力してくれたんだろうと感謝するし…。

節電したって
払う金額は増えるばかり
節電しなかったら
払う金額はもっともっと増えるばかりで
じわじわ

なんだな
俺の財布はしぼむばかり


しわしわ












この記事についてブログを書く
« 2022-10-18(火)…蟋蟀在戸 | トップ | 2022-10-20(木)…なんか新鮮 »