Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

26…お箸の国の人だもの

2009年04月26日 | 2009



外食に行くと、割り箸じゃない、繰り返し使える塗り箸を用意している店が増えてきた。店内には、そのことを周知する掲示物があって、どの店も同じように「環境に配慮して割り箸を引っ込めた」と書いてあり、かつ、「気になる方には、割り箸の用意もしてある」と書いてある。

気になる人じゃないんで、塗り箸でかっくらうわけだが、聞いた話、家庭で、各々のマイ箸ってもんがあるのは、日本だけってマジ???自分用の箸、自分用の茶碗、こんなもんがあるのは、日本だけってホント??

お箸の人の国がいくつあるか知らないが、お箸の国の人だもの、外食するときくらい、せいぜい、塗り橋を使いましょうや。けど、洗浄するときに、洗剤使う、水使う、食器洗い機はぶん廻す、いったい、どっちが環境に優しいのやらわからんけど。。。。








この記事についてブログを書く
« 25…スラムドッグなんとかミリ... | トップ | 27…久々に筋トレ。 »