Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

2023-12-24(日)…サンタが街にやってきた。

2023年12月24日 | 2023


昨日に引き続き
なにやら薄ら寒い気がする。
もしかしたら、調子が悪い?
認めたくないので熱は計らず
朝からずっと、布団にこもる。

熱、ないよな
額に手を当てて確かめる
熱くないもん
大丈夫
大丈夫

でも
だんだん怪しくなってきているのは…
気のせいだよね
大丈夫
大丈夫

発熱してる?
してない
してない。
計ってないから、わかんないよ。

買い物程度の外出。
すぐ食えるモノばかりで、
さらに籠もる体制にスタンバる。

早々に
布団に入っても
寝付けない。
少し寝ては目が覚めるのを繰り返す。

目が覚めるごとに
眠気が来るまで
スマホでインスタを眺めてる。

画面の中は、クリスマス。
華やかな紅灯
華やかな料理
華やかなパーティ
華やかな人間関係
あふれる笑顔笑顔笑顔。

疲れたパジャマを着て
いつもの布団にくるまって
薄暗い部屋の中で
スマホの画面を覗いている、見知った、疲れた顔が
ときおりディスプレイに反射する。

ふぅ。

サンタさん
サンタさん
俺は独りで布団の中です。
素通りしないで。







この記事についてブログを書く
« 2023-12-23(土)…早めに寝と... | トップ | 2023-12-25(月)…インフルエ... »