Broken Flowers …戯れ言・繰り言・かあるくかるく…

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。

2021-10-05(火)…リフレインが叫んでる

2021年10月05日 | 2021
車の定期点検。
26万キロを走ってるんで、
何が起きても不思議じゃない状態なんだが
点検では、500円のランプ1個交換で済んだ。

昨日、受診後に、
薬局に処方箋をメールで送っていたのだけれど
薬局から、処方されている薬が午後にならないと入ってこないと連絡があった。
まあ、急ぐ物でもないからね。










夕飯、冷蔵庫にワインが置き忘れになっていることに気がついて栓を抜いた。
安いワインなのに、コルク!
飲みきらなきゃ!
って、ことで頑張って飲みましたが、飲みきれず、残りはグラスに入れて冷蔵庫に。
つまみに、きゅうりのたたきと湯豆腐。
連れに言わせると、これらは料理ではない!とのことでした。
でもまあ、洗い物が出るしね、料理ってことで。


コロナ感染、急激に感染者が減っているけど
なぜなのかは、誰にもわからないみたいだし
わからないという結論になっちゃうからか、
テレビでも減った原因についてあまり触れられないみたい。
んでもって
激減したのならば、激増だってあり得るって言う人もいるし。。
それは起こるかもしれないし
それは起こらないかもしれない

こうなってくると
減ったら素直に喜んで、行動を緩めて
増えたら素直に悲しんで、行動を慎む、くらいしかない。
まあ、増えたときを想定して
いろんな準備をしとくくらいしかないんだろうなあ。

減ったときに、油断してはならないと手綱を締めて
増えたら、危険だからと、さらに手綱を締める…の繰り返しになったら恐い。

ワインでへべれけ。
リフレインが叫んでる。





この記事についてブログを書く
« 2021-10-04(月)…定期受診 | トップ | 2021-10-06(水)…秋の虫の音... »