Broken Flowers …戯れ言・繰り言・かあるくかるく…

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。

2024-06-10(月)…ぐっぱいがーる

2024年06月10日 | 2024
俺の勤務日は、5月から月火の2日だけ。
いよいよ、ほぼリタイア。
ご隠居のジジイなのだ。

周囲から
「まだ働けるじゃん」
とか
「休みの時には何やってるの?」
とか
しきりに言われる。

俺も考えたんだよねぇ、色々と。
働けなくなるような体調だったら、したいことだってできるわけないよ。
だから
まだ働けると言われるうちに、働かずにしたいことをすると決めた。
だから
休みの時には、したいことをしてると答えてる。
でも、これ、聞こえはいいが、
したいことがない場合、何もしないでほぼ寝てるということになるんだが。
で、幸いなことに俺のしたいことって、じつにささやかなことなんだよねぇ。
読書と物見遊山(国内に限る)だから。


車のディプレイを見ていたら
曲名「グッパイガール」
…って何?




朝は喰わなかった








この記事についてブログを書く
« 2024-06-09(日)…塵も積もれ... | トップ | 2024-06-11(火)…Lose Control »