Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

■09- セブンティーン“17”

2007年01月09日 | 2007

俺んち犬は、17歳。
そろそろ18歳になるんじゃないかな。

人間で言えば、たぶん、90歳くらいなのかも。

ここのところ、だいぶ、調子が悪くて、毎晩、クンクン鳴きっぱなし。
時には、か細い声で遠吠えを繰り返す。

近所迷惑になるんで、玄関に入れて、様子を見ているが
どこか痛むのか、眠ることができないでいるようで
ずっとグルグル廻りっぱなし。

廻ることに疲れたころ、
やっと丸くなって眠るが
その眠りも長くはもたず、
再度、鳴き声をあげだすしまつ。

一晩中、その繰り返し。

老いてきてるのがわかる。
毛並みは老犬そのもの。
ぼけてきているのかもしれない。

弱りつつあるのが見てとれる。
やたら、水をほしがるし。

かなしくなってくる。

でも食欲はあって
毎日、餌のぺディグリーを1缶、2回にわけて食っちゃうんだよなぁ。
(ドライと混ぜて与えてんだけど。)


あ、また鳴きだした。

 

 

■朝飯■

 

 

■昼飯■

 

 

■晩飯■

 

 

■体重■

体重…81.50kg
体脂肪率…20.6%
内臓脂肪…13
筋肉量…61.4kg
基礎代謝量…1817kcal   30Age
推定骨量…3.3kg

この記事についてブログを書く
« ■08-久能山東照宮 | トップ | ■10-ふぅ♪ »