Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

2021-03-17(水)

2021年03月17日 | 2021
午後から脳外科を受診する予定。
お袋に何度も今日は受診だからねと伝える。

起床時、例によって、「思い出したんだけど…」
「わたし、悪いことをしたように思う」と話してきた。

出勤間際、
ソファでうたた寝していたお袋が
あわてて、俺を呼ぶので
話を聞くと
「思いだした。わたし、悪いことを…税金を払ってないから…」
と狼狽した様子。

これ、なんとかならんもんかなあ。

俺も聞いてるのが、慣れてきたとは言え、きつい。
母と俺の2人の世帯なんで、受け止めるのが俺一人。
精神的に結構きつい。

隣県に妹がいる。
ただ、それだけでも救われるけど。
今日、妹とLINEでつながった。







この記事についてブログを書く
« 2021-03-16(火)…思い出してご... | トップ | 2021-03-18(木)…納豆 »