Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

09日…映画初め

2011年01月09日 | 2011



せっせと正月の日記を作成。
写真がありすぎて、どれをアップしたらよいのやら。
動画もあるんだけど、GOOが対応している3gpとかいう
ファイルにどうやったら変換できるのかよくわからん。
それに変換できたとして、
俺のPCでその画像が見られるのかどうか不明だし。


日記を書くのも飽きたんで映画を見に出かけた。

見た映画は「トロンレガシー」。
前作は1982年に公開されているらしいから、30年近く経っていることになる。
その時、主人公だったジェフが、本作でも主人公(?)。
30年もの間、ハリウッドの第一線で頑張っていたことにまず敬意。

30年前、雑誌「POPAYE」に掲載されてたことを思い出す。
ディズニーが作った世界初のCGを使った映画と銘打って売り出されていたっけ。
あのトロンの光る服装についても、どうやって画面上、作成したかが事細かに説明されていたように思う。

当時、コンピューターをPCなんぞと洒落て言うことはなく
ましてや、コンピューター内の話なんてチンプンカンプンで
だけど、結構、胸をわくわくと躍らせながら見たことを覚えている。


…で今回、…なんだか退屈だった。
新しくなくなっちゃったんだよな、トロンが持っていた何もかも。
しっかり眠ってしまいました。







この記事についてブログを書く
« 08土…ハッスル。ハッスル。 | トップ | 10月…キントレ熱が冷めてしま... »