Broken Flowers …戯れ言・繰り言・かあるくかるく…

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。

2023-08-26(土)…中村キース・ヘリング美術館

2023年08月26日 | 2023

ドライブ中に
情報誌を
ペラペラペラ。

おや。

キース・へリング美術館というのがあるみたい。
知らなかった…。
てなわけで、早速、車を飛ばして美術館へGO。





彼の描く「人の形をした絵柄」は知っていたけれど
1990年、若くしてエイズで亡くなったとは知っていたけれど
美術館を訪れて
彼の作品を目の前にして
いろんな活動を
いろんなところでしていたんだなあと
知ることができた。



俺にとっては、
アンディウォーホールと並ぶ人ですもん。
いろんな作品が見られて嬉しかったなあ。

順路を廻っていくと
あらぬ絵が
突然に飾られているんで
ウブなカップルは
言葉を失うみたいです。
見ている人たちの反応を見るのも楽しかった。(^_^;






館内は
スマホでの撮影だけがOKとのことで
カメラやタブレットでの撮影は厳禁。
スマホでの撮影は慣れないんで大変でした。





帰り
ショップで
ティシャツでも購入しようと思ったんだけど
やっぱりサイズがないもんだからあきらめ
4L~5Lが好きなんだけど。


美術館を後にして
帰り道に迷いつつ
見かけた農家レストランの看板に急ブレーキ(危険
で、駐車場に車を止めて昼食。





ワンプレートの軽めなランチって感じ。
お店の雰囲気も洒落ていて楽しめた。
ワンプレートをいただいたあとに
軽めのランチだったので
追加で桃のパフェをいただきました。
うめえ
季節によってプレートの中身が変わるようなので
何度も楽しめそう。

んでもって
お店のスタッフさんたちは明るく元気。
スタッフさんたちと
気さくに会話を楽しめたら、
もっと素敵なお店になりそうです。









この記事についてブログを書く
« 2023-08-25(金)…いつ以来だ... | トップ | 2023-08-27(日)…WHY & NO »