Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

13…ニックネームはどうでしょうか

2009年09月13日 | 2009


朝からジムで頑張る。
エアロ1を1本
シェィプアップエアロを2本。
合間に腹筋。

最近、風呂上りに77kg台が出るようになってきたんで、ちょっとうれし~。
脱水状態でカラカラだけど。(汗


舞台には魔物がいると言われるが、ジムにもいろいろな「族」がいる。
大きく分けると、「筋トレ属」「スイム属」「スタジオ属」の3つ。

中でも「スタジオ属」の人たちは、
レッスンとレッスンの間に待ち時間があったりするんで、
その幕間に、話をしたりして、仲良くなりやすい。
俺の場合、連れが話し好きなこともあって、
10人近い人と連れを間にお知り合いになれた。

でも、不思議なことに苗字とか個人情報に係ることは一切、聞かないし、
向こうも言わない。
スタジオだけの付き合いだし、現実な話で現実に返るのもサゲな話ってワケ。

…で、連れと俺は、お知りあいの方々の呼称を勝手に決めている。

とんがり君
ジェントルさん
アドバイスさん
ほくろ君
無職
黒下手
黄色
黒い人
ハンサムくん
禿げッツら
ジャンパー
チェーン
火星人
奇声
おっきい人
ちいさい人
ムーミン


うーむ。こうやって、連れとの間だけで通用する呼称を並べてみると、
その人の個性が浮き出ていると、本人を知っている俺は思う。

待てよ。
俺らは、彼らになんて呼ばれてんだろ。












この記事についてブログを書く
« 12…どこにいても。 | トップ | 14…忘れん坊は幸せ者じゃん。 »