Broken Flowers …戯れ言・繰り言・かあるくかるく…

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。

20200816(日)…思い出してごらん5歳の頃を

2020年08月16日 | 2020
今年は京都五山の送り火もない?
コロナ禍。

朝、適当に歩く。
5時頃の河川敷は、思っていたより人がいて
歩いてみたり、自転車を漕いでみたりしている。

土手の向こうから
家屋の向こうから
まぶしい朝日が突き刺してくる。
今日もきっと暑くなる、そんな予感。

午前中、
あまりの暑さに外にも出ずに
テレビを眺めてみたり
PCの写真を眺めて…誰だよって写真を見つけたり。w

たしかに時間過ぎていく。
独身男性の寿命の中央値は68歳だとか。
だとすればあと10年の命かあ。
離別男性の、寿命の中央値は73歳だとか。
ググってみたら確かにそう、PCに表示された。
現実味がない。
どこかでもう少し長生きできるんじゃないかという
根拠の無い期待と望み。

10年前、どんなふうに生きてたっけ
10年後かあ。寂しくなるね。


TOPの写真は、2003年7月26日に京都で撮影したと思われます。(^^)
HDDから蔵出ししてみました。
5年かければ、人は顔立ちも変わる~♪
これ誰?って。
勿論、俺じゃないです。









この記事についてブログを書く
« 20200815(土)…敗戦 | トップ | 20200817(月) »