Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

20201207(月)…80 ハッピーバースディ

2020年12月07日 | 2020

今日は母親の誕生日。
何を贈るわけでもなく、
祝いの言葉を殊更述べるわけでもなく
淡々と粛々と…夕飯が終わり、寝る時間になる。

当の本人は化粧水が肌にあわなかったらしく
朝から、顔がまっかに腫れ上がって
早々に皮膚科に行く羽目に。
まあ、あわててもなあ。
以前も同じ事があって、これで3度目。
懲りないねぇ。(←抑揚なし

夕食後、孫からの祝いの電話がかかってきた。
「長生きは疲れるばかりだよ」と宣っていたのが聞こえてきたが
長生きはともかく、「疲れる」、それは、俺の台詞だと独りごつ。

巷で言われる「8050問題」、
それは、俺にとっては「8060問題」だわな。
下手したら、「9070…」。
ひぇぇぇ。
これは、恐怖でしかない。

でも、まあ、
ともかく、
気がすむまで、長生きしてもらいたい。

でもね、
俺の、自由な余生も残しておいてもらいたいなあとも思うけど。笑
この記事についてブログを書く
« 20201206(日)…TOICAでウォ... | トップ | 20201208(火)…閉塞成冬 »