既に満開だと思って花見に行ってみたけれど、まだ少し早かったみたい。
花見に行った先は、
ビートたけし氏が監督した映画「ドールズ」のロケ地にもなったところだ。
ここ2、3年、必ず桜を見にここにきている。
俺、あの映画に漂う無常感、大好きなんだよねー。
主人公二人の演技は堅すぎて好きになれなかったけど、好きな映画だ。
今年の桜の花の開花は、温暖化によって早くなるとメディアに煽られて、
散っちゃったら…なんて気が気がじゃなくって、見にきてしまったが
この花見はどうやら空振り。残念。早すぎた。
それでも、満開だったら、どれだけ美しいんだろうと
心の中に満開の桜を想像しつつ周囲を眺めることができた。
「美しい花がある。花の美しさはない。」
…高校だったか中学だったか、
教科書にこんなふうなどこかの哲学者の言葉が掲載されていたのを思い出した。
花の美しさって、きっと心の中に育つもんなんだよな。
花は花でしかなく、ただそこにあるだけで…。
そして、見る人がいて初めて、花は美しいと形容される。
きっと、どんな極悪人でも、花は美しいと語るんだろう。
Step2、Step3にチャレンジ。
見事に玉砕。立ち尽くす俺。
イントラさんのフリを見ても覚えられない。
何度さらっても次のフリを身体が覚えない。
わかっていても身体が動かない。
四十六だというのにこの三十九、もとい三重苦。
自分が情けなくなってきて腹が立った。
Step台が5千円程度でてにはいるってことなので購入を前向きに検討。
しかしステップ台を買ったとして、
ステップの練習を自宅でやったら自宅の床が抜けないかちょっと不安。
俺ん家は安普請。
やごいからなあ。(←方言?)
あの~。
しゃびしゃぶ食い放題の店に、
ベジタリアンの方が食べに行くってことがあるんでしょうか。
可能性は「0」ではないにしても、無いに等しいような気がするんですが。
メニューの表現に矛盾を感じつつ…しゃぶしゃぶ食い放題に舌鼓。うまうま。