からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

シンガポール14

2007-01-29 23:14:17 | 旅行
でも一応予約は取っているのです。
念の為に…とお店の人に予約表を見せてみるとなんと大丈夫でした!
同じお店だから…と長蛇の列にも関わらずお店に。

お店の中はこんな感じ。
奥の生簀まで食べたいシーフードを選びに行くことも可能です。

メニューと睨みっこをしていると先に飲み物の注文をとりに来ました。
ん、とんと……。
色々な飲み物がありました。
例えばフレッシュフルーツとか。

でも私が何より飲みたくなってしまったのはスイカジュース
イギリスに行っていた時、パブで買ったスイカ酒を嬉々として飲んでいたら友人達に「これ…ありえない味じゃない?」と言われた事がありました。
某ファミリーレストランで出てきたスイカジュースのあまりの不味さに思わず次の日、友人におごってしまった過去もありました。

それでも私がスイカジュースを頼み続けるのは、児童書『かぎばあさん』シリーズでかぎばあさんが子供に飲ませたスイカジュースがあまりに美味しそうだったからです、きっと。
…かぎばあさんシリーズ、また読もうかな。でも残念な事にどのお話でスイカジュースが出てきたのか忘れてしまいましたが


そんな事に思いを馳せながら、スイカジュースを。
同行者はセブンアップを頼んでいました。



しばらくして飲み物が運ばれてきました。

スイカジュースです。…思わず飲んでしまいました。が。これ!これ求めてたスイカジュースだ!!
すぐ分離してしまうので一々かき混ぜないといけませんが、それでも今まで飲んだどのスイカの飲み物よりもスイカジュースでした。
美味しい

母以外には好評でした


ただ、対するセブンアップは普通よりちょっと甘かったとか………?




さて。飲み物が運ばれてきて、メニューも決めました。
と。テーブルには色々な物が運ばれてきます。
まずはおしぼり。


………。
ナンダコレ?

あまりのインパクイトの凄さにテーブルにつっぷして笑う私と兄。色々な意味で破壊力ありすぎです、このおしぼり。お姉さんはちゃんとカニ持ってるし……!



おかげで他に運ばれてきたものが霞んでしまいましたが。

食器セットにお茶。

そしてフィンガーボールです。

さぁ、あとは料理が来るのを待つばかり。
嬉しくて、思わずまたスイカジュースを飲んで…気が付けば料理が来る前に半分ほど飲んでしまっていたのでした。

最新の画像もっと見る