からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

イギリス旅行32

2010-05-14 22:50:34 | イギリス
ナショナルギャラリーにはちゃんとしたレストランもあるとの事でしたが、もう14時も過ぎていて、とりあえずスピーディーに食べられるものを、とカフェにしました。



ちょっと軽めの物を………と、チキンとクスクスのサラダにしました。
味自体は美味しいのですけど、これだけだとちょっと飽きがくる味だったかも。案外ガッツリ系でした。
 
ずっと飲みたかったリンゴ酒があったので、思わず買ってしまいました。大きいサイズしかなかったのですが、今日を逃したら、きっとまた飲めない!と思ったので、リンゴ酒をグイグイ。久しぶりに飲めて満足でした。


ご飯を終えて、Mちゃんとは別行動。ゴッホの『ひまわり』やモネの『睡蓮』。他にも色々素敵な絵画がありましたが、何だか今までで見た中で一番素敵に見えたのは照明や置き方によるのか、それとも気持ちによるのかは謎ですが酔いがまわってきました。
やはり先程のリンゴ酒、己には大きすぎた様です。仕方ないのでベンチに座ったり、外に酔いをさましに行ったりして過ごしました。美術館で尚且つ別行動で、本当に良かった。


でも十分な時間をとっていたので、酔いが醒めた後もまた見に行く事が出来ました。満足でした!

最新の画像もっと見る