からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

シンガポール13

2007-01-28 23:34:59 | 旅行
マーライオンを後にして地下鉄の駅に向かいます。
途中シンガポールを代表するホテルの一つ、フラトンホテルを通るものの、感動している私を横目に兄も母もさっさと言ってしまうので写真も何もありません。

母に
私「ほら!フラトンだよ!!」
と言おうにも、何しろ自分の関心ごと以外は本当に興味の欠片も持たない母。
母「そうね~。」
とだけ言って、どんどん先に行ってしまいます。

………ムゥ。


フラトンホテル、外見だけですが、やはり老舗ホテル…という感じ。とっても重厚で素敵なので今度行ったら絶対ハイティーにでも出掛けよう!


そうして一旦ホテルに帰ります。
そうそう。や○いに毎年正月に海外行くなんてどんだけ紅白嫌いなんだと言われましたが、夕食までの時間衛星放送で紅白を見ていたのは内緒です。


さて。
今日の夕食は中華料理。Long Beach MAIN Seafood Restaurantを予約しています。
時間になったのでホテルを出ます。

ホテルのベルがタクシーの運転手に行き先を告げる…のですが……。
タクシーの運転手に場所が伝わらないらしく何か凄くもめてるんですが……。
一抹不安になりつつ、タクシーに乗り込みます。


着いてみればLong Beach MAIN Seafood Restaurantなんてお店は見当たりません。

代わりにLONG BEACH 長堤 UDMCというお店が……!どうやらかなり遠くの支店らしいです。


あれ??
場所違うじゃん!!
どうやら違う場所に連れてこられてしまったみたい……。
私達がベルに伝えただけだったら「英語が不慣れだからしゃーねーな。」で済ますけれど、今回はカード会社を通してレストランの予約をしたのでホテルのコンシェルジュにカード会社から連絡がいってる筈……。


予約を入れたにもかかわらずドタキャンだし、何よりもレストラン前の長蛇の列……。

これを待つの?おなかが空きました……。

と。
途方に暮れる私なのでした。

最新の画像もっと見る