からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

シンガポール15

2007-01-30 23:34:11 | 旅行
今回はコースにしました。

まず運ばれてきたのはお通し?な揚げピーナッツです。

ポリポリやっていると前菜?が。

春雨があるおかげで普通に貝を食べるだけとは違った美味しさです。

次に出てきたのは揚げ物。

淡白な白身魚がカラっと揚がっていて、甘辛いソースと良く合います。

次は炒め物。

これ、海苔と一緒に炒めてあるんです。面白い!もちろん味も美味しかったです


さて。続いては今回のメイン。

チリクラブです。

美味い!んですが…辛っ!
まぁ、私は辛いのがダメな人間なので普通の人だったら大丈夫だとは思います。でも蟹自体はすっごく身が詰まっていて美味しかった


と。ここまででもう満腹の同行者達。でも主食がやってきました。

すっごくもっちりした米粉麺。
皆おなかいっぱい…との事でほぼ私が孤軍奮闘!…となるはずだったのですが、あまりの美味しさに皆で食べてしまいました。
もっちりの太い麺があんかけと絡み合って、そこにエビのアクセントが。う~ん…実は一番のお気に入りです。また食べたい



さぁ。本当にお腹いっぱい。
の~んびりとデザートを待つ私。実はさっきから気になるものが………。

いたるところに出されているデザートなのですが…アレ、何!?
下の緑の液体から出ている煙が何とも言えない怪しさを醸し出しています。

じっと観察していると私たちの所にもアレが。

コーヒームースです。
下の容器は例に漏れず緑色の液体と煙。どうやらドライアイスが入っているようです。
あまりの怪しさに
「わはっ!!」
と喜ぶ私に店員さんが一言。
店員さん「毒だから食べちゃダメだよ!」
はーい。


って、普通そんなコト言われるのって子供だと相場が決まっているのではなくて!?
同じアジア圏の人にまで年齢不詳なのか、私…。横では兄が爆笑しています。


こんなに食べて、大満足で、お値段は3人で176.20シンガポールドル。日本円で約1万4千円です。それに10シンガポールのコーリングカードもついています。
…何で?
場所はEast Coast Seafood CentreにあるLONG BEACH 長堤 UDMC

間違えて連れてかれちゃった場所なんですけどね。でもとっても満足。また行きたい場所です

最新の画像もっと見る