からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

イギリス旅行25

2010-03-19 22:56:07 | イギリス
fortnum & masonSt James's Restaurant を予約した私達。ちょっとウィンドショッピング等も楽しみながら、時間丁度にSt James's Restaurant へ。
ネットで日本人だらけというクチコミを見たのですが、私達が行った時はたまたまなのか、案外日本人は少ないな、と言う印象でした。
私「ねえねえ、日本人をちゃんと離して案内してくれたね!」
Mちゃん「そう?」

どこまでも噛み合わない私達です。


とりあえずゆーったりとソファに腰掛け、ほっと一息。
隣のマダムは凄い量の買い物袋を抱えていて、人事ながら「帰りはどうするんだろう………。」と心配になったり、もう片方のお隣の老夫婦の仲の良さに思わず微笑んでしまったり、何だか幸せです。
 
メニュー表

ちょっと薄くて分かりにくいですが、レストランの名前がまるで三段トレイみたいになっています。


テーブルの足は猫足。可愛い!


紅茶は何種類から選べます。選ぶ茶葉によってはちょっとお高くなってしまいますが、私が大好きなロイヤルブレンドをセレクト。安い£32のアフタヌーンティでした。(と言っても日本円では五千円強でしたが。)


まず、運ばれてきたカナッペ。サクサクしていて美味しい!

紅茶が来ました。
ちなみにMちゃんもロイヤルブレンドです。飲みやすいと好評でした。
 
ミルクとお湯も。

やっぱり美味しいです。

三段トレイが運ばれてきました。

ジャムも三段トレイで。

スコーンはサクサクしていて本当に美味しいです。ジャムもたっぷり付けられるのが嬉しい。
 
と、ここで。プチケーキが。
幾つかのケーキの中から好きなのが選べたので、二人共二ついただいちゃいました。

ラズベリーケーキ(?)はMちゃんが選んだのですが、あまり口に合いませんでした。
でもそれ以外は本当に美味しい!お腹いっぱいなのに、ふたりして沢山食べてしまいました。
まったりのんびりしながら、本当に最高のアフタヌーンティが楽しめました。

「今度またイギリス来たら、またここ来たい!」
「ねー

二人共大満足でした。

最新の画像もっと見る