からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

上海~

2005-10-22 21:54:09 | 旅行
今、上海にいます。
私は外国に行く時、いつも日本人には多い食事の量を無視して食べきろうとするのでいつも食事は拷問だ!というよく分からない思いを味わうのです。
なので今回の旅の目標!
絶対に食べ過ぎない!!

とりあえず、朝ご飯は空港です。今日は関西国際空港から国際線に乗り換えて上海に行くので朝ご飯の場所は羽田空港になりました。
朝は素うどんに山菜と海老天一本付けたもの。


朝4時起きだった所為か、移動中はずっと眠ってました。なのでお腹が空かなかったのも良かったのか、とりあえず日本時間11時位の機内食でお腹いっぱいに。

今回はANAだったのですが、結構美味い!
機内食ってこんなに美味しかったっけ……?
ちなみに一番下のはクリームソースのかかったドリアもどき?
びっくり味なんじゃ…と思って恐々口に入れたら美味しくて別の意味でびっくりでした。


機内食を食べた後は大抵変な時間にお腹が空くのですが、前述の理由かお腹が変に空いてしまうこともなく、今日の夕食は北京ダックの有名店に17時半に予約をしているのですが、それまでにはお腹が空きそうです。
良かった良かった。とリニアモーターカーに。



どうやら私の化粧髪型洋服の所為で
「上海雑技団の中に似た人がいる。」
だの
「インド人っぽい。」
だの一緒に行った兄に散々言われ、母はそんな兄弟に目もくれず
「こっちの方が景色が見れる~!!」
と大騒ぎ。まるで子供です。


苦笑いをしつつ今日の宿、グランド・ハイアット上海に。

入り口が分かりにくいというハプニングはあったものの、素敵なホテルにご満悦です。
とりあえずもう14時も過ぎていたので部屋でゆっくりしようと言うことに。

部屋が用意できてない!!?

これはどっかの誰かさんが神社にお参りに行った所為だったり……。
とか考えてみようかと思ったんですが、
勿論そんな事はなく、他の皆さん(主に欧米人)平等に用意されてませんでした。

とりあえずはラウンジで待つ事に。

15時過ぎに一部屋だけ用意できたと言うので三人でその部屋に。今回の旅行はお部屋を二部屋とったのです。


ベッドが一つしかないので確実に兄用の部屋なんですが、そんな事関係なく一人、ベッドでぐっすり。
でも兄はずっとネットやってたから良い筈!

時間になったのでとりあえず、お夕食に向かったのでした。
続きは明日…書けるかなぁ?
しかし旅行のコト書くとまとまりが無い上に長くなりすぎて……
ごめんなさい……

最新の画像もっと見る