からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

ふと、思ったこと

2005-05-24 00:02:42 | 学校生活
これは私が高校の時にAと言う友人から聞いた実話です。

あるところにAとBと言う二人の中学生がいました。AとBの二人に共通していたのはガンダムWのトレーズが好きだったという事でした。
トレーズは薔薇の入浴剤を使う程の薔薇好き。
そこで二人は薔薇を使ってクッキーを作ろうと思い立ちました。

まずは薔薇です。
薔薇は庭から摘んできてみじん切りにしたモノを使いました。
薔薇だけではつまらないと思った二人。色々な具を持ってきました。
①チョコチップ
②アーモンド
③カレー粉
④正露丸

食べた人は絶対にお腹を壊すだろうと考えた乙女二人の心優しい配慮でした。


そして恐ろしいことにこの二人はチョコチップやアーモンド等は自分達で食べ、残りの物を友人達担任にプレゼントしたのです。

ところで私がAと出会ったのは高校の時でした。Bとは同じ高校でしたが喋った事はありません。
そして私の記憶が確かなら、高校でAとBが話しているのを見た事はありません。

AとBが仲悪くなったのは案外薔薇クッキーが原因かと思う今日この頃なのでした

そして私は、そんなAに料理下手と言われました。ふん!

最新の画像もっと見る