からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

悩……

2005-05-23 00:05:44 | 本屋バイト~
今日はバイト先に店長の奥様がいらっしゃいました。
店長が出掛けないといけないので、二人で店番です。
ところで困ったことが一つ。

店長の奥様って何て呼べば良いんでしょう?
奥さんだと三河屋さんぽいです。
奥様だとメイドっぽい。
苗字だと馴れ馴れしい………。

でも悩みながらも楽しくお喋りしてました。日曜日は基本的に一人だからとても嬉しいです!

しかし、奥様…結構突っ込みが痛いです。
奥様「何笑ってるの!」
ペシペシ

でも楽しかったから良しっ!!


ところで少し前に辞めたバイト仲間にNという奴がいました。
専務ファンクラブの会長であり、教職をとろうと日々頑張っていたサドっ子でした。
「デューク更家があんな体操で儲かるなら私だって!」
N体操なる変な動きを編み出し、クネクネとレジの中で動いてたり、カラフルな腹巻を「ファッショナブル腹巻~」と言ってレジの中で装着してた
まさに変人
だったのですが、専務さんはその優しげな外見に騙されていたらしく
専務「Nさんは教職をとるんだろう?彼女は優しいから心配だよ。最近の子は悪い子が多いから苛められないかな。」
と本気で心配をしていました。

思わずバイト仲間Aちゃんにその事を告げ、
「専務は奴を誤解しているっ!」
「絶対に奴の耳に入れないように!つけあがるからっ!!」
と固く誓い合ったものでした。

そんなNと店長の奥様は一度だけ会ったことがあります。
それなのに私達と同じことを言う奥様……
奥様「彼女は強いわよ………」
お前何やった、N?

そういえば店長もNを恐れていました。

本当に何やったんだ、Nよ………

最新の画像もっと見る