からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

シンガポール16

2007-01-31 18:50:15 | 旅行
兄はこの日がシンガポール最終日。明日の朝早くにシンガポールへ旅立ちます。

5時頃にチェックアウトしたらしく、三日目からは私と母の二人旅です。

とりあえず朝。
母「お腹すいた~。」
と起こされます。
ううむ…眠い…。

テレビを点ければ昨日の紅白の再放送。
そう言えば昨日は夕食の為に途中までしか見れなかったのです。
あぁ…ちょっと見たいなぁと思ったのですが、
母「お腹すいたっ!!」
…仕方ない。

ちなみに、私が見たかったのは問題になったあのシーンなのですが、海外での再放送映像では『申し訳ありませんが…』の文字と共に関係ない映像に差し替えられたんだとか。見たかったかも、とちょっと残念。


母がダダをこねるので朝食場所へ向かいます。

朝食のビュッフェ内容は一日じゃ変わりようも無く、昨日とほぼ同じ。なので昨日は貰わなかったものを貰います。

菓子パンとスコーン。それとクリームにジャム。ジャムはラズベリージャムにしました。
早速食べてみるとお、美味しい!
チョコレートソースの入った菓子パンをまず食べたのですが、サクサクっとした生地に甘さを抑えたチョコレートソース。
他の菓子パンも、生地も中身も全て美味しい
昨日もらわなかったのが、とっても悔しくなるくらい美味しいです。

スコーンも面倒臭くて暖めなかったのですが、ジャムとクリームと良く合います
朝から甘いもの尽くしでしたが、紅茶と良く合う朝食にすっかり満足だったのでした

最新の画像もっと見る