からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

山梨旅行12

2006-12-30 11:32:26 | 旅行
行く途中。
一人、朝ご飯を食べなかったUちゃんが
Uちゃん「お腹すいた~。」と言い始めます。
他の二人も言い始めます。

……ちょっと待て!Tちゃん、あなたは気に入った!と野菜炒めを、日本昔話のような山盛りで二杯食べていませんでしたか?


どうやらお腹があまり空いていないのは私一人のよう。良い具合にモスバーガーがあったので、入ります。

まだ、朝食から一時間強しかたってないんですけど……。

場所は駅前からずっと続く大通りをまっすぐです。隣にはお昼を予定していたほうとうのお店小作も。



さて。このモスバーガー。入るとひざ掛けが!ご自由にどうぞ、との文字です。
でも中も程よく暖房がきいていて、良い感じ。


丁度良いし…と、目的地であるお菓子の美術館までの道を聞いてみます。すると
店員さん「無理ですよ!」
二人、店員さんがいたのですが、二人で話し合ってくれます。
店員さん「車で五分!?絶対無理ですよ。」
店員さん「村二つ越えた先です。」
村二つ~!?

そりゃ、無理だと皆で席に座ります。

しかし席に座る前にまたまた発見です。
最新刊のファッション誌がある~
迷わず席にお持ち帰りです。

子供向けの絵本も充実していました。しかも!子供用に台まで完備!

…このモス、なんか凄いぞ…?



中途半端ではありますが、時間がなくなってしまったので今日はここまでに。
ブログは1月3日までお休みです。
皆様、良いお年を~

最新の画像もっと見る