からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

箱根旅行 つつじ8

2007-06-18 07:50:30 | 旅行
庭を見て、もう一度お風呂にも入りなおし、12時までゆっくりした後、チェックアウトしてお昼です。

お昼はつつじの茶屋を予約していました。
……三回連続同じレストランで食事ですが、気に入ってしまったのですから仕方ありません。


まず、席に着いて飲み物を頼みます。
私は自家製ジンジャエール(845円)。

母はブルーベリーとグレープフルーツで作ったというフルール(966円)を。


二つともサッパリしていて、飲みやすくて。
ちょっと贅沢かな?とも思いましたが、きっとまた行ったら注文してしまうに違いない…。


頼んだメニューは石楠花御膳(4,389円)。


一気に出てきますが、手抜きはしてないしっかりとした味です。
本当は涼風膳(3,234円)にしようかと思っていたのですが、やっぱり石楠花御膳にして良かったね、とニンマリ。

……でもきっと、涼風膳を頼んだら、頼んだで、きっと同じようにニンマリしていた事でしょう。

ご飯とお吸い物まで終われば、もうお腹はいっぱいですが、

デザートを忘れてはいけません。

下の、緑色のソースがかかっているのはバナナのムースなのですが、これが中々に美味しい一品でした。


幸せでした

最新の画像もっと見る