からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

箱根旅行 つつじ10

2007-06-19 07:08:49 | 旅行
チェックアウトしても、今日の予定はもう滅茶苦茶になっているので、フロントに荷物を預けて、近場の成川美術館に行ってみようという事に。


テクテク歩き、途中で箱根神社にもお参り。綺麗な花嫁さんも見れて、眼福でした。


成川美術館は山の上にあり、エスカレーターを使って上っていくと、ここもやっぱりつつじが綺麗でした。


山のホテルで20周年記念特別割引権を頂いていたので、入場料が1200円→1000円で、絵葉書を貰えました。


ゆっくりと展覧物を見て、大展望ラウンジで綺麗な外の景色を満喫し、そうしてちょっと小腹が空いたのでそのままミュージアムカフェへ。

ここでは展示してある石井康治さんのガラスの器にアイスクリームを盛ってくれる…というので、母も私も迷わずアイスクリームを頼みます。

メロンアイスです。
器がとても涼しげでした。






ゆっくり遊んで、もう帰る時間です。
帰りのロマンスカーは




ちょっと忙しなかったけれど、久々にゆっくり、遊べた箱根旅行なのでした。


最新の画像もっと見る