からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

シンガポール12

2007-01-27 23:17:00 | 旅行
ローズベランダを後にした私達。
次に向かうのはシンガポールのシンボル!マーライオンです!
シンガポールはそんなにタクシーのお値段が高くないとのことなので、シャングリ・ラ・ホテルからタクシーでマーライオンパークに向かいます。


………ごめんなさい。

謝ります、本当にごめんなさい。

えっとですね、どうしてもあのー…マーライオン様が口から海水を出しているものだから、私と兄は
「ゲ○ライオン!」
と言い続け、母を洗脳した結果。母の中でははもう、ゲ○ライオンと言うのが正式名称になってしまったようで。
気を抜くとその呼称を言うところ、一人一生懸命マーライオンと言おうと頑張っている母を見ると笑いを堪えながら謝るしかありません。
ごめんなさい。

そんな、マーライオン様。

この子は小さなマーライオン。でも口からちょろちょろ水が出ています。この子の後ろに

デカがいます。思わず前に回ると

実は水の量も凄くて、結構大きくて、圧倒されます。

本当はセントーサ島にもっと大きなマーライオンがいて、目からビームを出すんだとか!
……ヤバイ。凄く見たいです。



マーライオンを堪能した後はあちこちに出ている露店に行きます。
キティちゃんとかハム太郎のパチモンに軽やかな笑いを浮かべつつ、姪からのリクエスト・マーライオンのボールペン三本セットを16ドルでゲット。一つは私が奪う予定です。知り合いへのお土産が買えました。
露店のお姉さんは簡単な日本語なら出来るらしく、しきりにボールペンが三本セットなら安くなると言っていました。母の日本語の質問にも答えてくれるし、場所柄日本人が多いのでしょうが、買う気がある人間には本当に頼もしい店員さんでした。

最新の画像もっと見る