からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

シンガポール11

2007-01-26 20:50:56 | 旅行
シンガポール二日目。
この日の夕食は中華料理を既に予約済みですがローズベランダのハイティーを延々食べ続ける私がいます。
同行者は呆れモード。
うん、この日だけは許容量がイギリスに行ってた時と同じに戻ったと言う事にしておきましょう。あの時は凄い量のお料理、食べてたんだから。



そんな訳で紅茶を飲み、再びお料理を取ってきます。

あまりに勧められたのでエビを取ってきました。それと一番美味しかったサーモン。
言うだけの事はある、と母にそんな感想を言った所、どうやら母がもらってきたのと種類が違ってる?との事でした。
確かに。心なしか色が違うような気がします。

ここらでちょっと甘い物に浮気です。
手前はシンガポールのお菓子。向かって左からラピス・サグクエ・タダ

と。

あと一つ、一番右側のもシンガポールのお菓子だと思うのですが、名前が分かりません。でも味はなんていうか、とっても懐かしい感じのする味。結構重いのですが、また食べよっかななんて思わせてくれる味です。
クエ・タダは中にココナッツフレークが。
ココナッツ好きとしては見逃せない一品です。色が鮮やかなのでビックリ甘さかと思ったら、全然!優しい甘さのお菓子でした。
一番驚いたのはラピス・サグ。実はガイドブックで見ただけの時、絶対食べないだろうと思っていたのがこのお菓子です。
だって凄い色だし、なんていうか…味も微妙なんじゃ…と思っていた訳です。
でも今回ローズ・ベランダにあって、私は大抵の食べ物はどんなに口に合わなくても紅茶さえあれば流し込める人間なので、一個取ってみました。
む??美味いよ?
実はビックリ味だった時の保険に母に半分あげたのですが、母もこのお菓子が一番気に入ったみたい。なんだか優しい甘さに思わず口元がほころびます。まるでういろうのような感じなので違和感もない。

うん。ラピス・サグ気に入ってしまいました


そうそう。このプレートのイチゴのタルトも絶品でした




さてさて。次のお皿です。

やっと!やっと叉焼包が私の手に!
中の肉餡は甘い味付け。確かに人気が出る味でした

そしてその他に、やっぱり一番美味しいと感じたサーモンを取って食べていた私。そんな私をちょっと呆れ顔で見てた兄も、結局は何かを取ってきました。

カレーの付近にあった…汁物カレー?なのでしょうか?
トッピングの肉とか卵とかが別に置いてあった為どう食べるのか分からず、取るのを躊躇していた一品ですが、兄がたまたまインド人の人が手にしたのを見て、取り方を研究。そのまま手にした一品です。
どうやら結構辛い模様。でも卵とか入って美味しそう。どうやら普通に美味しいそうです。





ところで。
私が好きなフルーツを発見。
でもフルーツ置き場に無いのです。あったのはチーズのところ。…む。でもチーズと一緒に提供されてるって事は持ってきて良いのだ!と持ってきちゃいました。

実はこの葡萄が大好きなのです!大満足



あ。
でも。

これを見つけてしまったからには食べなきゃ。
ちゃんとクロテッドクリームもいっぱいです
横にちょこんと乗っているのはプリン。


美味しいスコーンを最後に食べ、ゆーっくりとした時間に満足でした。が。


ファミリーレストランの様な気楽さ…といえば良いんですが。
じつは私が行った時が悪かったのかもしれませんが、客層もあまり良くなかったのです。
赤ん坊とは言え、周囲にこぼしまくりの子供をそのままにする親。(ただ、この人は後にホテル側から注意を受けていた様ですが。)
走り回る子供。
ビュッフェスタイルとは言え、やっぱり落ち着いて楽しみたい。
そんなハイティーだったのも、実は否めませんでした。


ちなみに母は
母「ハイティーって単なるビュッフェの事だったのね~。」
と言っており、私と兄に即否定されていたのでした





………ちなみに。
お値段は正月料金ですが、一人60ドルを越えています。でも通常なら34ドル前後みたい。行くなら通常の方が絶対良い!と思ってしまいました。でもなんだか一年使える割引券を貰ってしまったのですけれど

最新の画像もっと見る