はしぞうのKeep Casting

水郷メインの平日バサーの釣行記です。たまにスモゲーも。

ヒイカ釣行@千葉 1.13

2023年01月14日 | 釣り(バス以外)
情報によると、まだポツポツ釣れているようなので、前回のリベンジも兼ねて、ヒイカ狙いに。
15時前に到着。
数年前のこの時期なら、カレイ師の竿が林立していた所なのだが、釣り人はまばらである。
仕掛けを作り、釣り座を構えてから、スマホのゲームで時間潰し。
16時くらいから釣り開始。
まだ暗くなってはいないが、先行者は1.2杯釣っているようである。
16時半くらいに、試しに足元に落としてから上げてみると、グーっと重くなった。

暗くなる前に釣れて、とりあえず坊主は免れた。
大量のコノシロが居なくなったのが、奏功しているのかも知れない。
その後、暫くは無反応だったが、フォール→ステイからのリフトで重くなった。
2杯釣った後は再び沈黙。
19時前になり、少しシャクリ方を変えてみたら、2杯連発。
再び反応が無くなったので、19時に撤収。
嫁には、あまりたくさん釣って持って帰らないよう言われているので、まぁ丁度いい釣果だったかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初釣り しらこばとトラウト釣... | トップ | 菊水堂のポテトチップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り(バス以外)」カテゴリの最新記事