はしぞうのKeep Casting

水郷メインの平日バサーの釣行記です。たまにスモゲーも。

初釣り しらこばとトラウト釣行 1.06

2023年01月07日 | 釣り(バス以外)
今年の初釣りは、しらこばとへ。
放流日になっていたので、フライは封印してルアーオンリー。
閉園時間が16時だったのだが、着いたのは13時20分。
3時間コースにしたのだが、実質2時間40分になってしまった。
まぁ、放流が始まるまで、自分の腕では釣れないであろうが...。
スプーンから始めて、邪道ルアー等ローテーションをしてみたが、キスバイトの様なアタリのみ。
ティアロの1.6の緑茶に初ヒット。
放流前でも釣れたと思っていたら、ジャンプ一発バラし。
無反応のまま、14時20分に放流開始。
前々回は、放流後にコンスタントにヒットしたのだが、この日は偶にアタるくらい。
漸くティアロのオレ金にヒットしたのだが、こちらもバラし。
結構いいサイズだったのにな。
それにしても、放流効果が現れない。
初釣り坊主を避けたくて、管釣りに来たのに。
その後、カウントダウンを少し長めにしたら、何とか一匹ゲット。

これが、この日のパターンの様で、連発はしないが二匹目。

終了間際に、もう一匹釣って、三匹で終了。
とりあえず、今年の釣りのスタートである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉球泡盛 甕仕込 | トップ | ヒイカ釣行@千葉 1.13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り(バス以外)」カテゴリの最新記事