BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

初秋のひまわり  関市東田原地域

2012-10-02 17:29:47 | 季節の花

露出オーバーにして、背景を白くしてみました。
どのような感じになるかな?と…。



上と同じ画像です。



露出オーバーにして、撮影しています。



秋なのに夏のひまわりが休耕田にこれから咲き始めます。



今が新鮮で見ごろです。



何処から撮ったらいいのかなぁ~。



じっくり観察です。

2012/09/29


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (ミスターさわ)
2012-10-03 22:49:57
すごいです、また一段と腕を上げましたね、
露出オーバーにしてバックを白くスル、クロ
ーズアップして、花弁の整列を表現する、
何れも素晴らしいアイデアです。
返信する
ミスターさわ様 (mu)
2012-10-04 06:42:34
やってしまってから、気付きましたが、
葉っぱの緑を沢山入れた方が良かったですね。
白と緑ですから…。
失敗して勉強ですからこれが始めです。
返信する
向日葵 (asunaro)
2012-10-04 19:11:02
露出オーバーにして撮る・・・
凄い、凄すぎる オートしか知らない 私には始めて聞くことばです・・・ 
向日葵の 襟足を撮ったり 凄い・・・
さすがです!!
返信する
知っているよ! (mu)
2012-10-04 21:01:19
知っていても、言葉を使わないだけです。
オートは何でも自動で上手に撮ってくれるから、
露出オーバーにはならないよ。

露出調整を明るくし過ぎることです。
それを承知して、やっていることですが…。
やり過ぎてもそれが美しければイイのですが、
上手に撮影することに反しているわけですから、
上手に生かすことが難しいですよね。
返信する

コメントを投稿