BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

トコトコ恵ちゃんバスの旅 恵那路巡りⅡ ~案山子アート~

2014-09-27 20:18:50 | 写真展

田舎のバスは嬉しいです、融通ができて親切です。

当日の予定コースには入っていないのに、案山子アートを駆け足で案内していただきました。

どれも本当にリアルで素晴らしかったです。ゆっくりもっと見たかったのですが、

おまけですから…、本当にありがとうございましたですね。感謝!!!

中日新聞朝刊の【私のアングル】ページに「配達は月までYO」

【優秀賞】で登載されていました。

初めは、月は目にも入りませんでしたが、タイトルを見て三日月を見つけました。

美しい夕焼け小焼けが天空に浮かび、箒に乗って…、まるでメルヘンです♪~♬~~

タイトルの・・・YOが田舎言葉でしょう、斬新でセンスが良くて素敵です!!!

この本物の案山子が見たいとず~と思っていました。

バスのガイドさんが、案山子は片づけたのもあるかもしれませんが、

まだあると思いますので…と、誰に言うともなくつぶやかれていましたが、

まさか本当にここでお目にかかれるとは思っていませんでした。

バスに乗って次の目的地(坂折棚田)へ向かっていました。

ガイドさんが突然あそこに見えるのが「魔女」ですと言われました。

私は運が良かったですね。窓際の席に座っていつも外を眺めていましたから…。

走っているバスの車窓から、夢中で連写で数枚撮りました。

確かに新聞の写真と同一です。

撮影場所が反対側で、箒がしっかりと写っています。

それにしても上手く撮れています!!!

優秀賞おめでとうございます!!! <(_ _)>

六地蔵様(案山子)

走っているバスの車窓からのどかな田舎風景です。

バスのバックミラーまで写ってしまいました。

トコトコ恵ちゃんバスです。

バスの前の小屋の屋根に手をついているのが黒クマですが見にくいですね。

大きすぎて顔までは見えません。

【クマ注意】の立て札がクマの足の間から見えます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿