BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

ツバメの顔じっくり見ましょう!

2011-06-20 05:08:57 | 山野の鳥

腕白坊やのようなしもぶくれの可愛い顔初めて見ました!


頭の羽毛、立っていて風でも吹いているのでしょうかね?
丸くって可愛らしいツバメの目。


ツバメは黒と白、少しだけ茶色と思っていましたが、
頭が青色で首の色もキレイです。
スレンダーで燕尾服もお似合いです!


ツバメ科 飛んでいる虫を飛びながらとる。
水を飲むのも浴びるのも飛びながらする。
足は弱いので、あまり歩かない!!
生活は空中です!


地上に降りるときは、巣を作る材料を集めるときです。
地上でゆっくりツバメを見ることは少ないです。
池の上では矢のように早く飛び去るので、
ツバメをゆっくり見ることはできません。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (asunaro)
2011-06-21 08:49:27
おはようございます
つばめの子供可愛いですね ぬいぐるみのようです! よく撮れましたね
燕は白黒だけだと思っていましたが 頭首など青や茶色も混じっているんですね
燕 飛んでいる所か 電線に止まっている所しか 見たことない無いからネ

燕尾服(えんびふく)は 燕の衣装を真似してっ作ったのでしょうか?
返信する
可愛い。。。 (Bokkasa)
2011-06-21 10:08:41
すご~~い!!
すご~~い!!
しっかり撮れていますね。
そばで見るとブルーがとっても綺麗なのですね。
一枚目・・・なんと可愛い表情なのでしょう。
返信する
遅くなりましたがコメントです。 ()
2014-04-25 20:29:12
今、タブレットでブログを見ていましたら、ツバメのブログを開くことになりました。
コメント返信がまだでした。ごめんなさいね。
ツバメは可愛い顔していますので、飽きなく見ています。
返信する
BOKKASA様 ()
2014-04-25 20:47:15
タブレットで初めてブログを開きコメントを書くことになりました。
スマホとは、また違った感じがしています。画面が広いから使いやすいです。
書き忘れていてよかったです。でなければ、ブログ開いて閉じてしまうから♪
遅ればせながらですが、どうぞよろしくね。
返信する
BOKKASA様 ()
2014-04-25 20:47:16
タブレットで初めてブログを開きコメントを書くことになりました。
スマホとは、また違った感じがしています。画面が広いから使いやすいです。
書き忘れていてよかったです。でなければ、ブログ開いて閉じてしまうから♪
遅ればせながらですが、どうぞよろしくね。
返信する

コメントを投稿