BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

ギンナンご飯炊きました♪

2013-11-21 23:05:23 | 簡単料理

銀杏を沢山いただいたので、今日はギンナンご飯にしました。
少々のお塩、お酒、みりん、コブを入れて、スイッチオン。
我が家は塩は普通の1/2位ですが、美味しかったです。

お隣様にもお裾わけしましたが、
まだ銀杏はありますので、今度は何にしようかな?





白内障手術後、
左目9日目、右目16日目、今日初めて近くですが、運転しました。
綺麗に色付いた銀杏並木の写真を撮影してきました。もちろんコンデジですよ。
ダイソー百金へ行って、どのないメガネ、買ってきました。
どなしで普通のメガネ2個、どなしのサングラス1個、日替わりで掛けられます。
3か月たって、目が完全に落ち着いてから、
本当のメガネを作ろうかな?と思っています。

どうしても必要なら、
早く作ってもいいよと、先生は言われました。
本当は3カ月位が良いけど、落ち着いてもメガネを作り直さなければと言うほどの
差はないと思いますが、仕事でどうしても必要なら…と。

私は伊達眼鏡でいけるところまで、いってみようかな?と
思っているのですが…。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀杏めし (ミスターさわ)
2013-11-22 19:55:14
銀杏めし美味しそうですね、
眼鏡はしばらくは、百均で十分と思います、
安定したら高級眼鏡を買ってください。
返信する
ミスターさわ様 ()
2013-11-23 23:15:25
銀杏飯美味しかったですが、余分に食べすぎて太ってしまいます。普通のご飯が無難でいいかなと思いました。

最近5個もメガネ買ってしまいました。安いのは買いすぎます。100円で良く出来ているなと感心しています。
返信する

コメントを投稿