BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

志賀県 三島池 

2011-02-08 21:39:29 | 水辺の鳥

グリーンパーク山東から眺める伊吹山♪


三島池:カモの生息地として、志賀県の天然記念物に指定されている。


秋から冬にかけて多くの渡り鳥が飛来する。昼寝の時間に入っているようです。


三島池は水面に伊吹山が逆さに映る「逆さ伊吹」で有名です。


グリーンパーク山東♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三島池 (ミスターさわ)
2011-02-09 18:50:51
滋賀県の三島池は有名ですね。渡り鳥の
多いことで知られていますが、私は行っ
た事はありません、高速道で行かれたの
でしょうか、一般道で行かれたのでしょ
うか?また教えて下さい。
返信する
楽しかったですよ♪ (む~)
2011-02-10 01:49:12
私は三島池2回目でした。
初めての時はバードウォッチング会のメンバーのお誘いを受けて、今回は当日、本当に急にこれから行きますが…、とお誘いを受けてネ。
ビックリしましたが、運よく前日にカメラなど次に備えて準備してありまして、良かったです。楽しかったです!!!
一般道で行きましたよ。
返信する

コメントを投稿