BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

オートシェイプ ~ペンツールで曲線を引くつもりが、迷い込んだ!~

2015-07-20 06:00:00 | 画像遊び

昨日まで、上から①、②、③番目までの、ラインだけを描くことを学んでいた。

③番目のコキア風モコモコは、ラインだけでも、( ゜д゜)ハッ! どうなってるの?でした。

繰り返し描いて、やっとつかめたかな?と思っていた。 

今朝の復習はサッ!と終わると思っていたが、

なかなかその道は簡単に通してもらえなかった。

わけのわからないうちに、上記のようなオートシェイプ?が

描けてしまったから・・・。

じっくり眺めていると、

ラインで描いた入れ物の中に色が入っているだけです。

その色が一本のラインを形成しています。

③番目のコキア風モコモコは、

下向きだってできるのかな?と意識をもってやってみました。

④番目はなるようになれ!って感じです。

ラインばかり引いているので、ソフトが自動感知して、

オートシェイプもあるよと教えてくれたと思います。

やればやるほどすそ野が広がって大変です。

 

参考ですが、上の図は②のライン引きの図です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿