BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

ツバメ  もうすぐ巣立ち♪

2012-06-22 06:21:57 | 山野の鳥

関市図書館の玄関前に、もうすぐ巣立ちするツバメが3羽いました。



巣からのりだして、子ツバメがこのようによく見える場所は
なかなかありません。



親が餌を運んできたようです。一斉にどの子も大きな口を開けました。



順番を間違えないように、餌を与えているようです。



一番右端の子ツバメの口に、餌を入れたようです。
次は自分の番かな?と他の2羽は餌を待ちます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ巣立ち (ミスターさわ)
2012-06-22 23:00:34
う~ん良く撮れましたね、以前はやしの玄関
のつばめが紹介されましたが、それより大き
いのでもうすぐ巣立ちですね、今度行ったら
もう居ないかも。
返信する
ミスターさわ様 ()
2012-06-24 07:04:04
ブログ訪問ありがとうございました。
コンデジで三脚なしですから、
どうしても手ぶれしてます。
見やすい所に巣がありましたよ。
もう会えないと思います。巣立ちますからね。
返信する
つばめの巣 (asunaro)
2012-06-24 20:22:57
つばめ1期生が巣立ちですね!
また2期生が生まれます!
燕 子育て大変ですね
新聞に 燕が少なくなったと書いて有りました
天敵のカラスが多くなったのと 皆が玄関先に巣を作るのを嫌がって 燕を おつぱらってしまうからだとか! 燕の世界も少子化だそうです!

燕も 安心して子育てできる場所を作って やりたいですね!! 
返信する
asunaro様 ()
2012-06-28 03:07:15
確かに、電灯や壁が大変汚れていました。
写真を撮る時も、ここがキレイだったらいいなとも思います。

でも、繁殖のシーズンだけは大切にツバメの環境を脅かさないで、大切に保護してほしいですね。

今年は小鳥も少なくなって、淋しかったです。
カラスばかり増えて大変です。
何とかならないかね。
返信する

コメントを投稿