BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

プロムナード(音楽)  学びの森

2012-08-22 21:23:12 | テーマパーク

木漏れ日差し込む学びの森で、
高校生たちが一生懸命楽器演奏の勉強をしていた♪



学びの森ストリートはいつも通るが、この様な光景に出会うのは初めてです♪
楽器演奏の音が野外で聴けるなんて素敵です♪♫~♩~♬~!

しばらく立ちつくして、何が行われているか見学しました♪~~♬~♪



どの子も一言も無駄話はしません。
休まずに繰り返し基本練習?を繰り返しています♪♫~~♬

お隣同士で練習をしていましたが、
そっと寄り添って演奏を始めました♪~~♪



突然、高らかに響き渡る・・・ラッパ?の演奏♪♫♪~
とっても短かったですが、素敵でしたよ(*^_^*)♪~



この楽器のグループは少し奥まったところで勉強をしていました。
楽器によって練習グループは分かれていて、4グループありました。
グループといっても、一人ずつの子もいますが…♪



この楽器は何というんでしょうかね。
上の写真のグループの一人です。

どの子も肩にタオルをかけて、汗を拭きながらの練習でした。
少し移動するときは、どの子もメトロノームを持って移動していました。

それにしても、真面目で、皆で音楽を作り上げるという感じでした。
一人が遠くへ走って行きます。
帰ってきて先回よりは、
音も大きくなり遠くまで聴こえるようになったと報告していました。
皆さん名前のあるベストを着ていました。

だれにも迷惑にならないし、
森の木漏れ日の中で、思いっきりラッパの練習してくださいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロムナード (asunaro)
2012-08-23 17:58:00
屋外で練習 いいですね!
思い切り トランペット等が 吹けそうです!
家だと 家族の人や 近所迷惑だもね!
さすが 学びの森です!!
各務原市は良い所に 広大な広場があるもんね!!
返信する
学びの森 (yumemiru)
2012-08-23 21:24:49
楽器の練習をするのに戸外でできるとは、いいですね。
広い学びの森ならではです。
こんな風景に今まで、出あったことがなかったですが、
いろんなことに使われている学びの森ですね。
返信する
asunaro様 (mu)
2012-08-24 18:03:44
屋外練習は素敵ですよ。
もともとここは学びの森プロムナードといって、
音楽の演奏をしたり、自転車に乗ったり、勉強したりするところです。

演奏を聴いて、プロムナードの名前が生きているわと思いました。
返信する
yumemiru様 ()
2012-08-24 18:10:33
私も初めて楽器の演奏練習に出会いました。
森に楽器の音が響くのっていいですね。
学びの森プロムナードですから、利用してほしいですね。
高校生の自転車グループの一団も自転車で走って行きましたよ。イイですね。
プロムナードの名前だけというのもね。
どんどん活用してほしいです。
特に楽器演奏はいいです。立ち止まって聴けますから。
返信する

コメントを投稿