BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

梅うどん  カモの里  三島池 グリーンパーク山東

2011-02-11 10:59:39 | 各地の飲食と弁当

メニューで「梅うどん」ですが、正確には梅蕎麦?ですね。
麺も太いところと細いところがあって、手作りだとすぐわかりました。
チョンボのようなトッピングは梅のてんぷらです。
さっぱりして、美味しかったですよ。
天かすは美味しいけど、太るから残そうかなと思っていましたが、
あまり美味しくって、汁ぐるみいただいてしまいました。

盆梅展・蘭展会場の隣続きに食堂?があります。



上の画像→梅うどん 450円♪



エーブル上の可愛い梅盆栽



鴨の里 盆梅展・蘭展が開催されていました。
2011年1月10日~3月10日(木) 午前9時30分~午後5時
会場 グリーンパーク山東内(すぱーく山東)
入場料  500円

食堂の窓ガラス向こうに立派な盆梅展が見えていましたが、
私たちは時間がないので伊吹山麓へ…。



歓迎!「ここは志賀県米原市です」って、
何も知らない私には、ここが米原市?と良くわかって嬉しい表示です。


グリーンパーク山東はこちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三島池 (翌檜)
2011-02-13 10:43:28
三島池 良い所ですね
私達は 夕日を撮りに行ったはずが、どか雪が撮れました。
場所はなんとなく 解ったから 今度一緒に行きませんか?(もう少し暖かくなつてからネ) 
返信する
翌檜様 (ム~)
2011-02-18 11:11:25
三島池は本当に良いところでした。
伊吹山が目の前にそびえていますしね。
急にお誘いを受け、行けてラッキーでした。

三島池は写真を撮ったところだけ行っただけで、池の周囲は廻りませんでした。
夕日はだめでした。

私は何処をどう行ったのか?
サッパリわからなく、オンチです。
また行けたら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿