BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

関市図書館のツバメ

2013-06-30 16:19:50 | 思い出のページ
ツバメ  もうすぐ巣立ち♪
関市図書館の玄関前に、もうすぐ巣立ちするツバメが3羽いました。巣からのりだして、子ツバメがこのようによく見える場所はなかなかありません。親が餌を運んできたようで...


昨年の6月22日投稿したブログです。gooブログからお知らせがありましたが、懐かしいです。
関市の図書館へ本を返しに行った時、写真を撮ってきたものです。

今にも巣立ちするくらい大きく育ったツバメでした。
図書館の玄関前ですから、明るいので撮りやすかったです。

今年は、私の家の近くでのツバメ撮影は出来なかったです。
2か所で巣作りを拒否されたからです。巣の下が汚れるから…。
ただ一か所だけ(ショッピングセンター)、ツバメが子育てしていましたが、巣立ってしまいました。

だから、今年はツバメの写真は無しです。貴重な思いで記録になりました。懐かしい記録に感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿