BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

ひまわり畑

2011-09-04 06:17:45 | 季節の花

























ブロ友さんの家の近くの休耕田に、
車で通り過ぎるとき、チラッとですが、
ヒマワリが植えてあるのを見た。



元気なヒマワリに出会いたいので、
ブログにひまわり画像をアップしてくださいと、
メールでお願いしておいた。



台風が来ることになって連絡があった。
ヒマワリが満開だから、
台風がきたら倒れてしまうと連絡があり
雨が降る前にと急いで出かけた。



今が旬、
新鮮で花弁が美しいヒマワリが、
のびのびと背高く育ち咲き誇っていた。
夏はなんたってヒマワリですが、
台風が過ぎ去れば、
もう秋はすぐそこまで来ています。

  




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (ミスターさわ)
2011-09-04 23:09:44
生き生きとしたひまわりの花がうまく
撮れていますね、特に1枚目の写真の
構図が良いですね、秋らしい雲がひま
わりの色を引き立てていますね。
返信する
ひまわり (yumemiru)
2011-09-05 19:37:25
いろんな角度のひまわりが撮れましたね。
私も1枚目の写真が好きです。それと6枚目もいいですね。
写真を撮る熱意が伝わってきます。
元気なひまわりを見せていただきありがとうございました。
返信する
ミスターさわ様 (mu)
2011-09-06 16:00:26
ヒマワリの一番元気なときですから、
花が無傷でキレイでした。
最近花が終わってからの所へ行くことが多かったので、よかったです。
返信する
yumemiru様 (mu)
2011-09-06 16:05:47
ブログ訪問ありがとうございました。
花を撮るのにマクロレンズを持たずに行きましたので、あまり近づけなくて残念でした。
花と空は何とかキレイでした。
返信する
ひまわり畑 (asunaro)
2011-09-08 09:08:17
向日葵といえば 青空が似合いますね!
でも 私は 3枚目の写真が 好きです
台風のいたずらで 向日葵畑 悲惨です
皆倒れてしまいましたよー
向日葵頭が重たくて 立ちあがれないようです!
せっかく 見頃だったのに 残念ですよー
返信する
翌檜様 ()
2011-09-08 13:19:31
まぁ残念ですね。
ヒマワリの種が成熟していないヒマワリは
どうなるのですか?
種の収穫はないのですか?
倒れたまんま成育します?
返信する

コメントを投稿