BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

赤とんぼ どんな顔しているかな?

2011-09-01 05:04:14 | 昆虫

高原の赤とんぼ
まだ、そんなに赤くなっていませんが、ネット本によりますと赤くなってくるそうです。




上の画像を少し大きくして、トンボの顔を見ようと、
あまりよく見えません!
手持ち撮影ですので…。



トンボは同じですが、画像を変えて大きくしてみました。
ひげが生えているのは見えますが…、良く見えません!
正面から撮ると陰にならないかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤トンボ (asunaro)
2011-09-01 20:48:04
トンボの顔 目が 大きな球になっていて横も後ろの方まで見えるようですね
何処が 口なのか? 鼻なのか?

アップした顔は ちょっと怖いですよー
同じトンボなのに 一番上の写真は 可愛いトンボさんです!!
返信する
トンボの目 (mu)
2011-09-02 06:24:02
何処が目、口、顎?はっきりは知りません。
目は後ろまで見えるの?
目の中の丸い模様は何なの?

今度の赤とんぼは目まで赤いから、
比べてみましょう!
返信する

コメントを投稿